読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2012年舞台探訪報告】アニメ「氷菓」舞台探訪〜その6(第4話)【2012年5月20日】

どうも、好奇心の猛獣が気になりますbyほーたろー:甲山タイガースですw


第4話のカット回収に、4週連続で高山へ舞台探訪に行ってきました。
先週と同じ時間帯の電車に乗る。
    

名古屋駅ホームの立ち食いそばで棊子麺を頂く。
 

先週と同じ「ひだ3号」で高山へ。
   

キャプ画を見直しながら、車窓に映る飛騨川を眺めつつ、高山へ。
   

「アンテナショップ まるっとプラザ」。
新しいポスターが張り出されていたり、氷菓ファンノートの書き込みもさらに増えていたり。
  

バグパイプ入店。
  

3話のカット撮り直し…


これアングル的に横の窓を入れるのは無理ですね…

そしてバグパイプを出て、斐太高校へ。
キービジュアルのシーン。

そして第4話のカットの数々。


あ…れ、これが撮り漏れ…


木々に遮られ…

と、斐太高校でのシーンばかりを撮ってきました(鍛冶橋での奉太郎待ち合わせのシーンも撮ったはずなのに、メモリーに残っていないという失態→泣)。

これは第1話のシーン。

15:36発「ひだ16号」で帰路につく。
  

険しい山々をくねくねと曲がりながら走る特急「ひだ」。景色は素晴らしく、そして高山の500メートル級の山地から下っていくのが実感できます。

名古屋着。新大阪へ。
  

新大阪。偶然、大阪直通の特急「しなの」を捉える事が出来ました。

    
西宮着。
次回高山行きはいつになるでしょうかw

※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会に帰属します。