読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2012年舞台探訪報告】アニメ「氷菓」舞台探訪〜その3(第2話)【2012年5月4日】

どうも、でも、思い出せないんです!:甲山タイガースです。


4日・5日と、true tearsの舞台背景である城端曳山祭を楽しみに行こう、と計画していましたが、アニメ「氷菓第2話の舞台探訪をすることを思い立ち、4日は急遽高山へと行ってきました。


JR西宮駅から9時過ぎの快速で新大阪へ。
  

10:37発「のぞみ14号」で名古屋へ。
  

名古屋からは「ワイドビューひだ9号」。
 

下呂温泉の地を通り…

高山到着。

6日ぶりに高山入りです。
 

第2話のカット回収の主要目的であるバグパイプへ向かう。
途中であの柚子小町サイダー」のデザインの竹久夢二展なるものがあったが、そこには入らず、寄り道で「アンテナショップ まるっとプラザ」へ。

どこかで見たようなビッグりっちゃんの写真が貼り付けられている!w
そして、たった6日間離れていた間に、交流ノート表紙にはえるのイラストが。
  

バグパイプ着。カット回収開始。

画像と同じくウィンナーココアを注文。

店には1時間半ほど滞在し、カット回収しました、

時間が逼迫していたので、砺波へ向かうために高山駅へ。神社と学校のカットはまた次回に。

旅館「いろは」?w

花咲くいろはとは関係ありませんw

高山駅前であらためて市街地マップで斐太高校の位置を確認。
 

高山駅から、富山へ向かう「ワイドビューひだ」へ乗車。
    

富山駅着。

true tearsで出てくる‘あいちゃん焼き’のモデル、七越焼きを買って再び富山駅構内へ。
 

高岡駅城端線に乗り換え、宿のある砺波へ。
 

明日は「城端曳山祭」です!

この次は、5日の曳山祭のレポを書き込みます。


※当ブログでは比較目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権©米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会に帰属します。