甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【舞台探訪】2011年舞台探訪報告〜アニメ「花咲くいろは」石川舞台探訪【その10、2012年1月7日】

どうも、久々のホビロン!:甲山タイガースですw

アニメ「ちはやふるの舞台探訪で近江神宮へ行こうと予定していたら、いつのまにか金沢へ足が向いていたでござるw

って事で、1月7日、青春18きっぷと(一部区間で)特急券・乗車券を組み合わせて、アニメ「花咲くいろは第26話のカット回収に、金沢・能登半島まで舞台探訪へ行ってきました。

四十万スイが孫の松前緒花を見送るシーン、湯之鷺駅(=西岸駅)のカットが主です。

JR西宮駅を7:39発快速乗車。

尼崎駅で新快速に乗り換え、米原駅で途中下車。

アニメ「ちはやふるの1カットを回収(写っているのは9:54発「ひかり503号」)。

9:59発しらさぎ3号」で金沢へ。

駅観光案内所の「緒花ちゃん」ポスター、まだ貼ってありました。

金沢駅から415系電車で七尾へ。

途中から積雪の光景が。

七尾駅。ここでのと鉄道に乗り換え。

西岸駅。26話のカット回収。

西岸駅での未回収カット。

七尾駅穴水駅で停車中の時にでも回収しに行こうw

静かな西岸駅にも、鉄道むすめコラボポスターや「湯涌ぼんぼり祭」特性プレートなどが飾ってありました。

そして、「湯之鷺駅」駅表示版。

短時間で西岸駅を後にして、再び金沢駅へ。
近江町市場でカット回収開始。

夕食は近江町市場でチャンピオンカレー金沢カレーで。

「花いろ」舞台探訪を終え、金沢19:43発サンダーバード44号」で京都、乗り換えで快速で西宮へ帰った〜。
途中、ちはやふるの舞台芦原温泉駅を過ぎるなど。

で、西宮へ着いて、ハルヒ舞台をぶらりしながらファミリーマート獅子ヶ口店へ行ってみたら…
ツイッターフォロワーのハルヒ痛車のみっくんさんに遭遇。
北高へ登校して、恒例のごとくクルマを撮らせていただきましたw

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較を目的として、引用しています。著作権はそれぞれの著作物の権利者が有しています。