読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2011年舞台探訪報告】「Fate/Zero」神戸舞台探訪【その1、2011年10月21日】

どうも、問おう、貴方が私のマスターか?:甲山タイガースです。


この10月より、奈須きのこ原案、Type-Moonアニメ作品Fate/Zeroの放送が始まりましたが、描写が他のアニメと比べても半端でない事、Fate/Stay Nightより更に深化したスケールの大きいストーリー展開など、非常に視聴が楽しみです。

さて、21日に1〜3話から神戸のカット回収をしてきました、なので。
opのこれ。

冬木大橋こと神戸大橋をくぐるカット。いずれ遊覧船に乗船して撮りに行きます。


こんなの、阪神高速道路南側のビル屋上に入らないと無理、なので。
背後に写っている建物を、地上から撮影しました。
一つは神戸市役所。

そしてもう一つは関西電力ビル。

神戸大橋ポートアイランド北公園のカット。


因みにFate/Stay Nightでセイバー・衛宮士郎ギルガメッシュが戦う場所が、ポートアイランド北公園の橋西側にあたり、また、セイバーと衛宮士郎が語らう場所は、神戸大橋歩道橋部西側にあたります。
 


北西をのぞむと、「涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイトで出てきた花火会場の光景になりますね。


以上!
第1話に於ける岐阜・明治村の舞台背景と、この後のストーリーの追加舞台背景は、追々書き込んでいきます。