甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2011年舞台探訪報告】「たまゆら〜hitotose〜」汐入イベントと舞台探訪【その1、2011年10月9日】

どうも、汐入駅初下車、なので。:甲山タイガースですw


10月3日(最速放送)より、いよいよアニメたまゆら〜hitotose〜の放送が始まりました、なので。


これと併せ、登場舞台の一部に出てくる横須賀・汐入では、京浜急行電鉄による汐入駅たまゆら記念きっぷが発売される、と告知があり、この記念きっぷを入手するのと、あと舞台探訪へ、9・10日と汐入・竹原へと行ってきました。


第1話「わたしのはじまりの町、なので」
まずは汐入から。


9日夜、大阪新梅田スカイビル前から、夜行高速バスに乗車。一路横浜へ。

JR横浜駅前には、10日AM5:30に到着、京急へ乗り換え、汐入へ。横浜駅にポスターが掲出されていました。

そして、電車内にも記念きっぷ発売のポスター。

6時過ぎごろ、汐入駅着。
この時点で既に5、60人くらいが列を成していました。

8時より発売開始。
記念きっぷ3枚を入手、なので!

駅では、たまゆら」コラボ横須賀海軍カレーを販売していたり、楓とちひろが出迎えてくれる立て看板があったり、なので。


駅員ユニフォーム姿の沢渡楓のスタンドポップもあったり、なので。

さて、ここからは舞台探訪コミュのメンバー達4人と合流し、汐入カット回収開始。

OP後半の高校生ちひろちゃんカット。


歩道橋より汐入駅前ロータリーから。

京急汐入駅


横須賀市立中央図書館前付近、緒明公園周辺。


帰りの通学路。


思いっきりアングル違いwwなもで。


もう少し手前からですね、なので…


これはもっと下からのアングル(無理、なのでw)。


こんな上から、電柱にでも登らないと無理、なので…


マンション「ブランヴェール横須賀汐入」。


はまゆう公園。


マンション「ブランヴェール横須賀汐入」を下った階段付近。


赤い乗用車め…




横須賀・ヴェルニー公園。


子之神社。


緒明公園(夕暮れ)。


スリーエフ不入斗店付近。


汐入駅・ホーム。



三原駅新幹線ホーム(三原駅にて10日朝撮影)。

レールスターェ…

坂本隧道。

因みにトンネルはこんなのです。

随分狭くて、すれ違うどころか、クルマが通ると人が歩く幅さえ無いです。


汐入駅へ戻って、カット回収後は「CoCO壱カレー」で「たまゆら」コラボカレーを頂き、

コースターを頂きました。

汐入駅は、

多くの「たまゆら」番宣ポスターが貼られていて、乗降客を迎えてくれています。

汐入駅でセキさん・くまたかさんと別れた後、しらさんと件のヴェルニー公園カットを回収、サトジュン監督とちぎぶのトークイベントを鑑賞後、汐入を離れ、しらさんとも別れて新横浜17:49発「のぞみ57号」→福山21:22「こだま769号」で三原入りして、明日の竹原入りへ備えました、なので。


その2、竹原舞台探訪へと続く、なので。


本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較を目的として、引用しています。作品の著作権「(C)佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会」 にすべて帰属します。