甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【2011年舞台探訪報告】アニメ「花咲くいろは」東京舞台探訪【その9、2011年9月17日・18日】

どうも、ホビロン!甲山タイガースです。

アニメ花咲くいろはも最終回放送へむけ、話も盛り上がってきましたが、以前より計画していた二度目の東京舞台探訪を実施してきました。

18日の城端訪問とあわせてレポを。

■■17日(土)、東京■■
探訪時にいつもの如く、早朝に出発、JR西宮駅6時台の快速で新大阪駅へ。

二時間半で東京〜

浜松町から目的の東京タワーまで、歩いてみる。

デカいですねぇw

3月の東日本大震災の影響で

塔の先端が曲がっていますね。
相当大きな地震だった事が窺える…

東京タワー、初登頂!

ここよりカット回収開始。
まずは17話松前皐月の各シーンから。

そして、23話。崇子さんがニセ監督詐欺師を追い詰める活躍の場面ですね。

アングルが違いますが、バックに移っているビルが同じ!

   

 


 


このカット未回収…


こんなの撮れねぇ!w


東京タワー来場記念に、ルックダウンウィンドウ。

恐っ!


そして徒歩で六本木ヒルズに移動。
11話


ここからバスで渋谷へ移動して、東急で下丸子へ。
11話

店内は…
撮っていません(女子高生がいっぱい居た為)w


ここから更に、蒲田へ出て、JRで品川へ移動。
品川高輪のアンナミラーズ(分かる人には分かるお店)

で珈琲を頂いた後、五反田へ移動。
1話

24話にも上記のカットが出てきますね。


五反田→原宿(表参道)へ。
1話OP

ここのカットは合成のようです。


暗闇に包まれつつ舞台探訪は続く。
原宿→国分寺へ。
12話



国分寺から西武多摩湖線で青梅街道へ。小平。
11話、ジョナサン小平店


同じく西武多摩湖線で、青梅街道→一橋学園へ。
1話


一橋学園(国分寺)→中野へ。
11話・、HIS入居ビル。


東京での舞台探訪はこれにて終わり、東京駅からJR高速バスで移動。バスにしたのは、あの北陸道有磯海SAでトイレ休憩を取る、との事だったので、12話のカット回収が実践できると思い立った為でした。
12話、有磯海SA


これは自販機と幟が一致しないので、イメージカット。


念願の有磯海SAカットも回収して、富山駅までバスに乗車、そしてJRで高岡→城端へと向かい、城端むぎや祭を少し楽しんできました。

東京タワーに団体観光客が多すぎて、カット回収に苦労しましたw


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は花いろ旅館組合 にすべて帰属します。