甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【舞台探訪】2011年舞台探訪報告〜アニメ「花咲くいろは」石川舞台探訪【その8、2011年9月9日】

どうも、ホビロン!:甲山タイガースです。


もう8回目の「花咲くいろは」金沢舞台探訪になるでしょうか(笑)。
今回は、花咲くいろは第18話及び第21話のカットを中心に、金沢美術工芸大学近江町市場へ行ってきました。


京都駅から、正午過ぎの特急「サンダーバード」に乗車し、2時半頃には金沢駅へ。

観光案内所の緒花ちゃんとはもう何度目の対面でしょう?w


この後、近江町市場→金沢美術工芸大学と回りましたが、まずは18話の金沢美術工芸大学から。
1、第18話「人魚姫と貝殻ブラ」(香林高校の場面=金沢美工大)
(4話のキャプも追加)


これは画像反転。


(4話・19話のキャプ)


2、第21話「蘇る、死ね」(近江町市場)

近江町市場に関しては、カット数が多いものの、撮影しようにも客が多いのと売店の人達の忙しない動きのため、満足なカット回収とはいきませんでした。


金沢美工大でのカット回収後、花咲くいろは」フェアーを展開しているゴーゴーカレー金沢本店まで、徒歩で(1時間近くかかった…)行ってきました。

二鳥くん(因みにアニメ「放浪息子」とは関係ありませんw)。

ゴーゴーカレーへ。

ロースカツカレーを食べて、念願のクリアファイルを入手!

帰りは金沢20:05発「しらさぎ66号」で米原へ、米原からは青春18きっぷを使って西宮へと帰りました。