甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【舞台探訪】2011年舞台探訪報告〜アニメ「花咲くいろは」石川舞台探訪【その4、2011年6月25日】

どうも、ハルヒ聖地の住人:甲山タイガースです。

6月11日に続いて、3度目のTVアニメ花咲くいろはの舞台探訪に行ってきました。
今回は、先に西岸駅へ行き、前回バッテリー切れで撮れなかった分のカット回収のため、夕方近くに湯涌温泉へ出向くという強行スケジュールで探訪を敢行しました。

いつものごとく、JR西宮駅6:41発の快速で京都駅へ。

京都駅0番線ホームで7:38発特急「サンダーバード1号」乗車、一路金沢へ。

金沢駅着。「サンダーバード1号」を見送って…

金沢駅観光案内所のこのポスターと3度目の対面w

と、その内に北越急行車SRE「はくたか」に遭遇。しかも683系!!

花咲くいろは」第9話で、最後孝ちゃん東京へ帰りますが、帰りに乗車したのが683系SRE「はくたか」。

いずれ乗車してこのカットを回収したいねw

昼食を済ませ。10:17発電車で七尾へ。

ハクアww、ならぬ羽咋駅を通って…

七尾駅着。JRとはここまで。

のと鉄道に乗り換え。緒花たちもここで乗り換えて帰ってたのかな?

カット回収開始。第6話、通学シーンから。

第9話

西岸駅を降りて。opの1シーン。

第9話、西岸駅。

第9話、駅時刻表掲示板。

このアングル、実際には無理、なので。

第6話。

駅の中のベンチに、なんと知っている方のブログレポートが印刷されて置かれてあった!w
「nobu cafe♪」
「舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ」

西岸駅に設置してあるファン交流ノートも5冊目に!クリアファイルからキャラを切り抜いて貼り付けてあるんですね。製作者・設置者の方、御苦労様です。

花咲くいろは」OPを歌っているnano.RIPEの直筆サイン入りポスターも掲出!

金沢駅からバスで湯涌温泉へ。

第8話。

第1話。

第4話、稲荷神社へ。

第4話、境内。

花いろED1シーン。

「喜翠荘」こと白雲楼ホテル跡地への登り口。

強行軍のため、この辺でカット回収を終え、「白鷺の湯」へ入浴してきました。大人¥350。

19:10の北鉄バスで金沢駅へ、そして20:35発「サンダーバード46号にて帰路の途につきました。

JR京都駅。人身事故のせいで、ダイヤ乱れまくりw
新快速、40分遅れって…

日付け変わって1時過ぎにJR西宮駅へ到着。

帰路、ちょっと阪急仁川駅へ足を延ばしてみると…

宝塚記念の徹夜組が競馬場入場門へ並んでいました(舞台探訪と関係なしw)。

因みに金沢〜西岸間は、画像の通りお得な切符を使いました。

そういえば、七尾駅でみたJR西日本のポスター「尾道・三原・竹原キャンペーン」
尾道や竹原という文字を見ると、つい舞台探訪したくなる、って反応してしまいますw