甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【オフ会】2010年12月17日・金曜日「涼宮ハルヒの消失前夜〜珈琲屋ドリーム感謝会」【その3】

どうも、ハルヒ聖地の住人:甲山タイガースです。


2010年12月17日(金)の「珈琲屋ドリーム感謝会」の締めくくり記事を。

「ドリーム」を出た際に、マイミクのみっくんさんに見せて貰ったBD涼宮ハルヒの消失購入特典の数々。




午後10時くらいで、この感謝会も打ち上げとなり、「ドリーム」を後にして別れ、取り敢えずはカラオケ組は国道171号線沿いのカラオケボックスシダックスへと向かい、翌日の2時過ぎまで徹カラ。
そしてその後、徒歩で西宮北高へむかう、「消失」長門の時空改変の午前4時台に間に合う為に。
聖地北高前のハルヒ坂’には、何と50名もファンが集まっていました!!
何てこった!w
で、こんな事をハルヒ坂’で演じていたのを眺めていたり(「消失」の1シーンで、朝倉涼子キョンを刺すのを真似たポーズ)w

深夜(夜明け前)午前4時台の西宮北高北門前。


結構寒い中、この時間帯で50人近くも集まったので、色々あり、5時前には解散して、阪急甲陽園駅へ向けて下山し始めました(この時の事については述べません、悪しからず)。


この後、阪急梅田駅まで行って、帰路につくセキさん達を見送った後、梅田駅から引き返して西宮北口駅へ戻り、「ドリーム」の開店時刻まで待ってモーニングを頂きました。


10時頃、開店した西宮ガーデンズのCDショップHMVへ行ってみると、BD/DVDの販促関連で涼宮ハルヒの消失コーナーが設置され、大々的に等身大パネルやPOPが設置され、多くの客の目を引いていました。









等身大パネルHMVオリジナルポロシャツバージョンハルヒ朝比奈みくる長門有希聖地巡礼マップ(!)・「消失」原画スチール展示など、この力の入れようは注目に値しました。
HMVハルヒ聖地西宮だったから気合い入れていたんかなぁ^^


そしてコレを見ていると、後からマイミクのみっくんさん・音子さんが合流w
暫くこのコーナーを存分に見学したあと、屋上駐車場へみっくんさんの‘ハルヒ痛車’を撮影に上がりました。



西宮北高前‘ハルヒ坂’などで何度も撮影させて貰っていますが、ガーデンズで、しかも朝に撮影ってのは初めてかな^^


ガーデンズで、みっくんさん・音子さんと別れ、帰宅したら限界にきていたのか睡魔に襲われるままに速攻床に就きましたw


P.S.「感謝会」でゲットした副賞が、「消失」長門有希の神のシーンが入ったスタンドフォトフレーム!(提供:Buzzさん)



「感謝会」から2ヶ月以上たって、やっと書き終えた(苦笑)。