甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

アニメ「FORTUNE ARTERIAL 〜赤い約束〜」第2話に、野球(阪神タイガース)ネタ

どうも、ハルヒ聖地の住人:甲山タイガースです。

今季のアニメを一通り見ているうちに、とんでもない事に気付きました!

アニメ「FORTUNE ARTERIAL〜赤い約束〜」放送第2話にて、テストの結果として、順位表が貼りだされたシーンがありました。


まぁ下の画像を眺めてください。

これって、阪神タイガースに在籍する(或いはかつて在籍した)選手・コーチ・監督の名前を引用しているようにみえませんか?明らかにそうですよね?!

なので、判る範囲で、下に阪神タイガースの監督・選手・コーチやかつて球団に在籍していた関係者などの氏名を比較として羅列しました(注:左側=画像の中の順位表にある名前、右側=それに引用されたと思われる球団関係者等の氏名)。



1. 赤星大翔 = 赤星憲広

2. 岩田美羽 = 岩田稔
3. 岡田瑛太 = 岡田彰布

4. 狩野美咲 = 狩野恵輔

5. 関本美桜 = 関本健太郎

6. 藤川○○ = 藤川球児 又は 藤川俊介

7. 安藤結菜 = 安藤優也

8. 江草楓太 = 江草仁貴

9. 金本彩乃 = 金本知憲

10. 桜井蒼空 = 桜井広大

11. 大和大河 = 前田大和

12. 新井芽生 = 新井貴浩

13. 葛城琴音 = 葛城育郎

14. 久保田拓海= 久保田智之

15. 下柳由奈 = 下柳剛

16. 矢野龍之介= 矢野耀大

17. 浅井莉央 = 浅井良

18. 片岡明日香= 片岡篤史

19. 久保虎太郎= 久保康友 又は 久保康生(コーチ)

20. 桧山○  = 桧山進次郎

21. 星野寧々 = 星野仙一

22. ○○誠  = 今岡誠

どれだけ引用されているんですかこれ、発見したときは爆笑してしまいましたよ!ww

ほかにも微かに‘佐野…’とか見えていたような気がする。

原作者又はアニメ関係者は、関西に縁があって、阪神ファンなのでは?
この作品自体、神戸のとある場所が出てきたり、大阪の中ノ島公会堂がモデルとして出てきたりと、何かと関西に縁があるのですが、この順位表の名前はモロに阪神タイガースを意識したものですよねぇ?w

明らかだよなぁ、間違いなイカ?w

画像は検証の為に引用しております。
著作権その他の権利は、角川書店©2010 AUGUST/修智館学院生徒会 に属します。