甲山に吠える虎

主にアニメ・漫画関連の舞台探訪・聖地巡礼を記事にします

【涼宮ハルヒの憂鬱】早朝の北高前の‘ハルヒ坂’【舞台探訪】

どうも、ハルヒ聖地の住人:甲山タイガースです。
西宮北高は、住まう近辺にあるので、このたび早朝の西宮北高へ‘登山’して、‘ハルヒ坂’からの眺めとかを撮影してきました。

ハルヒ坂’など北高からの画像







劇場映画「涼宮ハルヒの消失」での、長門有希の時空改変時間に合わせて、午前4時ごろに北高前の‘ハルヒ坂’まで登山wしましたが、やっぱり寒かったですねw

で、‘ハルヒ坂’からの夜明け

カエルのマンホール

そして、‘ハルヒ坂’に常駐(?)されているマイミクさんのみっくんさんと遭遇w
ハルヒ痛車をその場にて撮影させて頂きました(これまでにも何度か撮らせて貰っている)。




2009年にハルヒ関連記事でブログ「きーぼー堂」で見たときは、白のシルエットのステッカーのみでしたが、それから1年、見かけるたびに深化して、画像のようになっています。

西宮北口 珈琲屋「ドリーム」

SOS団が座るいつもの席のテーブルには、「ドリーム」を紹介した新聞記事がラミネートされて置かれている。

10月より新メニューが加わっています(私はこのメニューでエスプレッソマイルドのポットをオーダーしています)。

2009年9月に、ちゃうけ氏(ブログ「おかみかいこう」の人)により設置された「涼宮ハルヒの雑記帳」も4冊目(右から2つめは別の方が置かれていきましたがw)。


それと、2週間前より西宮北口の珈琲屋「ドリーム」のハルヒねんどろいどが冬バージョンに変わってました(設置者:ちゃうけ氏)。

早朝の北高なんて、地元に住んでいなけりゃ時間的に行く事無理ですしね〜。
あとSOS団の集合・会食場所となっている珈琲屋「ドリーム」は私の行きつけの場所でもある訳でww

ハルヒ」に関しては、「消失」BD及びDVDが12月中旬に発売されるので、それも絡めた情報発信をしていく予定です。

ではっ!(次回更新は何時になるだろうww)